しごと、みらい・・・晴れ。\(^0^)/
career.exblog.jp

『働く若者ネット相談事業』( http://net.j-cda.org/ )に所属するキャリアカウンセラーが交代で気になるニュースや自分の仕事経験、趣味について語るブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
働く若者ネット相談事業
仕事の悩みはいろいろ。
あなたの未来を見つけるためにキャリア・カウンセラーがいつでも、どこでも、サポートします。

職場ストレス診断
血液型・色彩診断でみた、あなたの職場ストレスの原因を診断

人気blogランキング(転職・キャリア)

<<自己紹介>>

ミポリン
masa
れい
ガンバ
hase
ピーチフェズ
かよ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ミポリン( 11 )
「私」を演じる場所
最近、連続ドラマの最終回が多いですが、毎週楽しみにしていたおなじみのドラマが終わってしまうのはなんとも寂しい気持ちになります。
こういうドラマに出ている俳優さんや女優さんたちは、ワンクール終わるたびに気持ちを切り替えるのが大変なんじゃないでしょうか。

ふっと思ったのだけれど、転職して職場が変わるのも、ちょっとこんな感じに似ているような気がします。
それぞれの職場をドラマ番組に当てはめるとしたら、そこで私は「私の役割」を演じています。初めはぎこちないけれど、だんだんその場にあった私らしい役柄が決まってきます。そして、そこには小さな事柄から大きな事柄にいたるまで、いろいろなドラマがあります。出会いや別れがあり、泣いたり笑ったり…。大河ドラマ系の長期にわたるものもあれば、ショートフィルムのようにすぐ終わってしまうものも。職場(番組)が変わると、新しい職場(番組)での私は同じ私でありながら、その環境にあった新しい役割を演じています。そうして私は演技の幅を広げていくのだと思います。

ドラマの最終回も、仕事の最終回も俳優の将来性を感じさせるような終わらせ方をしたいものです。

by ミポリン
働く若者ネット相談事業


人気ブログランキング(転職・キャリア)はこちら
[PR]
by hatawaka | 2005-09-07 15:18 | ミポリン