しごと、みらい・・・晴れ。\(^0^)/
career.exblog.jp

『働く若者ネット相談事業』( http://net.j-cda.org/ )に所属するキャリアカウンセラーが交代で気になるニュースや自分の仕事経験、趣味について語るブログです。
リンク集
働く若者ネット相談事業
仕事の悩みはいろいろ。
あなたの未来を見つけるためにキャリア・カウンセラーがいつでも、どこでも、サポートします。

職場ストレス診断
血液型・色彩診断でみた、あなたの職場ストレスの原因を診断

人気blogランキング(転職・キャリア)

<<自己紹介>>

ミポリン
masa
れい
ガンバ
hase
ピーチフェズ
かよ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2005年 10月 08日 ( 1 )
精神年齢鑑定
キャリアカウンセラーの“れい”です。
今日はちょっと砕けた感じで。。。

りゅうりゅうの精神年齢鑑定に挑戦してみた。


【鑑定結果】
あなたの精神年齢は22歳です。

あなたの精神年齢は、もう少しで大人です。しかしまだまだ若者らしさがあり、青春を謳歌している年頃です。社会的には、ある程度人と接する術を知っていて、普通に暮らすことはできます。

働く若者ネット相談のカウンセラーですから、若者の感覚は持ち続けなくてはいけません!私も、まだまだ、青春を謳歌しますよ!


幼稚度40%

あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。

1人で何でも出来るけど、お笑い芸人の真似をしている時は、我ながら「小学生みたい。。。」と感じています。

大人度57%

あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的にも発達してきています。

フムフム、そうでしょ。


ご老人度8%

あなたからはおじいちゃんっぽさ(おばあちゃんぽさ)がほとんど感じられません。
元気そのものです。

相当若いじゃありませんか。
そういえば、今日出勤時にマンションのエレベーターで子供二人とあったのです。
私が「おはよう!」と声をかけると、その子供達は「ネエネエ(←お姉ちゃんという事)おはよう!」と言うではありませんか。
何て可愛い子供達!子供の目から見て、まだ「ネエネエ」で勝負できるのね。
という、出来事があったばかりです。


あなたとお友達になれそうな人
岡村隆史
モーニング娘。
野々村真
キン肉マン(←ん??中山きんに君だったら良かったのに。。。)

【説明】
総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。
例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。
これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。
精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。
これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。
大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?

こんな頼りないカウンセラーですが、キャリアに迷った時には、
きっとお役にたてると思います!(説得力ない?)
ご相談は下記まで

働く若者ネット相談事業

byれい



人気ブログランキング(転職・キャリア)はこちら
[PR]
by hatawaka | 2005-10-08 18:03 | れい