しごと、みらい・・・晴れ。\(^0^)/
career.exblog.jp

『働く若者ネット相談事業』( http://net.j-cda.org/ )に所属するキャリアカウンセラーが交代で気になるニュースや自分の仕事経験、趣味について語るブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク集
働く若者ネット相談事業
仕事の悩みはいろいろ。
あなたの未来を見つけるためにキャリア・カウンセラーがいつでも、どこでも、サポートします。

職場ストレス診断
血液型・色彩診断でみた、あなたの職場ストレスの原因を診断

人気blogランキング(転職・キャリア)

<<自己紹介>>

ミポリン
masa
れい
ガンバ
hase
ピーチフェズ
かよ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
明けましておめでとうございます
2006年が始まりましたね。本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
今年はどんな年になるのでしょうね?あまり大きな天災などがない
平穏な年になってくれるといいなと思っているのですが・・・。

「一年の計は元旦にあり」とのことですので、今年の抱負(New Year Resolution)
宣言をしたいと思います!

一、ブログが毎日更新されるよう、空きが出ないように書く!
一、部屋を片付け、いらないモノを捨て、シンプルに暮らす。
一、自宅の書斎で仕事ができるようになる!

他にもまだあるけれど、取り合えずこの3つ。

ブログについては、これまでなかなかコラムを書けなかったので、反省もこめ
今年はちゃんと書こうと!

部屋の片付けは昨年末からやり始めたのですが、今年は更に、家の中の
モノを整理して、いらないモノ、使わないモノを手放そうと思っています。
全面的に信じているわけではないですが、風水の考え方では、いらないモノが
多くて片付いていない部屋には「悪い気」が充満してしまい、「良い気」が
入ってこないのだとか・・・。いらないモノ、必要無いモノを減らして、
部屋を綺麗にすると、「良い気」も入ってくるそうなので、その部分は
素直に信じて、部屋を片付ける気になったというわけ・・・。
綺麗な部屋で暮らしたら、気持ちもいいしネ。

人生の上での選択をする時にも、片付いていないぐちゃぐちゃの部屋に
暮らしている時にするよりも、まず部屋を片付けて、すっきりとさせると
自然と良い選択ができると聞いたことがあります。何か悩み事がある時は
まず自分の部屋を片付けてみるというのも、いいのかもしれません。

自分の書斎で仕事ができるようにというのは、これまでついTVのある部屋で
仕事をしようとして、仕事がはかどらなくて困っていたので(それもあって
部屋を片付けようと思ったのですが)、今年こそは、ちゃんと綺麗にした
自分の書斎で、いい仕事ができるようにしたいな、というのが私の今年の
大事な目標です。

さて、1年たった時に、これらの目標はちゃんと達成されているでしょうか?
「よくできました!」と自分に言ってあげられるように、がんばりたいと思います。

(あー、これでみんなに宣言しちゃったもんねー・・・・、やるしかない!)


by 海
働く若者ネット相談事業


人気ブログランキング(転職・キャリア)はこちら
[PR]
by hatawaka | 2006-01-01 10:00 |